なおろのサッカー雑談

クレというよりはクライフ信者でmanchesterunitedのファンでもあります。戦術的なことは好きだけどまだまだ語れるほどではないです

ユナイテッドが全然補強してない件

みなさん、こんにちは。

なおろです。

 

移籍市場はメッシの話題が大きく取り上げられてますがその中で様々な移籍がおこなわれています。が、いまだに誰も獲得してなくて放出もしてないクラブがあります。マンチェスターユナイテッドです。昨シーズンの補強はとても上手くいったと思ってます。マグワイアもワンビサカも主力として活躍してるしジェームズも数字は物足りないかもしれませんが頑張ってます。シティ戦で走りまくってるのを見て僕は大好きな選手になりました。そして、ブルーノフェルナンデスはユナイテッドを3位に導く活躍をしてくれました。ウッドワード凄いなと素直に思いました。

ただ今シーズンはまだ誰もとれてません。個人的にセンターバックと前線の補強は絶対必要だと思ってます。中盤ももう1人ぐらい欲しいです。そこで、勝手に誰が来るか予想しようと思います。多分ほとんど外れると思いますが、ユナイテッドはレアルと並んで最も補強の話が楽しいクラブだと思うので気にせず書いていこうと思います。戦術的じゃないのもありますが許してください。笑

 

 

ディフェンスラインに欲しい人

個人的にセンターバックマグワイアの相方を誰にするかという話になると思っています。僕はスールシャールがアケと話してるのカメラにとられてたし来るのかなと思ってたんですけどシティに移籍しちゃいましたからね。残念。

それで、誰が欲しいのかって話ですけど1番はウパメカノですね。でもまあこれは100%無理ですね。今年は出ないと代理人が言ってましたからね。来年来てくれないかな…

ダビドアラバも欲しいけどバイエルンからユナイテッド来るかって言われると全然イメージわかないですよね。バイエルン強すぎるし。

あとは誰ですかね、ピケとか来てくれたら嬉しいですけどね。ラインはあんま高くならない気がするけど、ビルドアップは絶対よくなると思います。でも年齢的に厳しいかな、若いですからね、ユナイテッド。まぁ補強できなかったらバイリー覚醒するの期待ということで。

 

あと、サイドバックでレギロンほしいですね。ルークショーが怪我多いってのと強豪相手に5バックにする時ウィリアムズだとちょっと怖いですからね。ウィリアムズって結構乱暴な感じありますよね守備の時。まぁそれも魅力だと思いますが笑

 

前線に欲しい人

噂がある選手だととりあえずサンチョが欲しい!グリーリッシュも欲しい!といろんな選手欲しくなりますけどみんな高いですからね、今年は来なそうだなというのが正直な意見です。けど別にそこまでビックネームじゃなくていいから控えの選手欲しいですね。具体的な話全然ないですけど。個人的にワントップがマルシャルでその後ろにラッシュフォード、ブルーノフェルナンデス、グリーンウッドの破壊力はプレミアでも1番だと思ってるから変える必要はないと思ってます。ジェームズは控えでも守備で貢献できるしカウンターの時にはあのスピードは驚異になりますからね、決定力はもうちょい欲しいですけど笑

ただリンガードとペレイラは途中から出てきても全然怖くないですからね。2人ともストロングポイントがこれといってないんですよね。しいてあげるならあると思うんですけどそれじゃ弱いです。それにリンガードはやる気を感じれないこと多いですね、ボールとられたらとりかえせよと。スールシャールに激怒されてましたからね。怒ると怖いですねスールシャール

あと、イガロは結局どうなったんでしょう。とれるのかな。無理ならカバーニ来て欲しいですね。で、マルシャルに色々教えてあげてほしいです。マルシャルって守備してもう少し体はれたら最強だと思うんですけどね。

とまあめちゃくちゃに書きましたが、結論は途中から出てきて活躍できる選手ほしいですね、スールシャールは現役時代スーパーサブで大活躍してたらしいのでいい選手とってくると期待してます。

 

中盤に欲しい人

これは別に急がなくてもいいかなぁと思ってます。

来たら嬉しいけど来シーズン以降でもそこまで問題ないかなと。ミリンコビッチサビッチとバンデベークですね。ミリンコビッチサビッチはマティッチの後釜、バンデベークはポグバの後釜って感じですかね。マティッチは年齢的に、ポグバはライオラが代理人ですからね、正直残るって言われても不安しかないです。まぁでも今シーズンは2人とも大丈夫そうですしフレッジもマクトミネイもいますからね。結構安泰。

 

追記 ミリンコビッチサビッチあんまり守備的な感じではないそうです。マティッチと国が一緒なのでそれで判断してしまった部分がありました。欲しいけど後釜ではないですね、ごめんなさい。マクトミネイに後釜になってもらいましょう。

 

 

放出した方がいい人

まずスモーリングは売れる時に売った方がいいと思います。昨シーズンはローマで活躍したらしいですし買い手はいるでしょうからね。リンガードも売るべきです。正直ピークは過ぎたなと。ゴールパフォーマンス好きでした、それがきっかけでユナイテッドに興味もちましたからね。ペレイラは欲しがるクラブがあれば、なかったならブルーノフェルナンデスから色々学んでスーパーになるのに期待。あとロホとかフィルジョーンズとか。フィルジョーンズは活躍してた時代を知らないのでネタにされてるのしか見たことがないんですが意外と若いですからね、応援はします。あと、キーパーが渋滞を起こしてる感は否めないですね。個人的にはディーンヘンダーソンが1stチョイスになると思います。だからこそ契約延長もしてくれたんじゃないかと。デヘアが2ndってめちゃくちゃ豪華ですけど不満分子になるならだすべきですね、昨シーズンはサラリーに見合う活躍はしてませんからね。というかサラリー高すぎますね。

昨シーズンはアシュリーヤングとサンチェス放出できたりと放出も上手くいった印象がありますから今年も頑張ってほしいですね。インテルには感謝です。

 

 

 

さて、長々と書いてきましたが、正直あせってます。上手に補強できるのだろうかと凄い心配です。これはチェルシーが補強しすぎなのが影響してます。何人とってるんでしょうか、正直めっちゃ羨ましいです。それにまだハヴェルツとろうとしてますからね、恐ろしいですね笑

ハヴェルツがユナイテッド来てくれたら嬉しいなぁ、とか思いつつ今回はこの辺でおわろうと終わろうと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!