なおろのサッカー雑談

クレというよりはクライフ信者でmanchesterunitedのファンでもあります。戦術的なことは好きだけどまだまだ語れるほどではないです

グリーンウッドとフォーデンの話

みなさん、こんにちは。

なおろです。

 

アンスファティが代表でゴール決めたことで朝からテンションが高かったんですが夜になったらテンションが下がるニュースが入ってきました。

 

フォーデンとグリーンウッドが代表から追放か…宿泊ホテルに女性を連れ込む | サッカーキング

 

なにやってんだよという話です。ちなみに動画も出回ってます。

 

https://youtu.be/WhQgAGD48WM

 

Hahahahaha…はぁ

 

今回はこの件について思うことを書きます。フットボールの内容面のことは全く語ってませんが、たまにはこういうのもいいかなと笑

 

まぁいろいろ言いたいことはありますが、とりあえず1番言いたいのは代表としての自覚を持てよと、そう言いたいです。別にプライベートのことをとやかく言うつもりはないですし、グリーンウッドに関しては彼女と最近別れたっぽいですし別に普通の時だったら勝手にどうぞって感じですが、厳しいプロトコルが敷かれているこの状況でやることではないと思います。我慢しろよと、そう言いたいです。国の代表だぞと、しっかりしてほしいです。

 

なんか今年のオフ、ユナイテッドはサッカーに関係ないとこで話題つくってますね。マグワイアが逮捕されたとかもあったし…

 

これもユナイテッドの伝統なんですかね…

カントナが観客にカンフーキックおみまいしたとか、ロイキーンがホーランドのお父さんへ報復ととられるようなことをしたとか歴代のキャプテンが暴力的な感じなのは当時見てない僕でも知ってますし、マグワイアもそれを受け継いだのかなぁと。今回のグリーンウッドの件も、かつてユナイテッドで11番をつけてたギグスが弟の嫁と8年間不倫してたというのがありますからね、ちなみにグリーンウッドが来季から11番を背負うことが発表されて、その直後に起きました。グリーンウッドには反省してもらって、これ以上ひどいことはおこさないでほしいです。あと、これは個人的な意見なんですけどスールシャールってそういうの厳しそうなイメージがあるんですけどどうなんでしょうか、あんまりもめてほしくはないですね。

余談ですが、ラッシュフォードは貧困家庭の児童に提供している無料の学校給食を夏休み中も継続するよう政府に求め、そして政府を動かしました。素晴らしい人ですね、ホントに。彼を見習ってほしいものです。

 

 

そしてフォーデンに関してですが、正直グリーンウッドより色々言いたいことがあります。調べてびっくりしたんですが、フォーデンて彼女がいて子供もいるそうです。ひかえめに言ってクソやろうですね。シティも今年サッカーに関係ないとこでの話題多いですよね、カイルウォーカーが自粛期間にセックスパーティしたとかヤヤトゥーレがホテルに女を呼べるよって言ってチャリティマッチのメンバーから外されたとか、ペップのチームとは思えません。

あと、もう1つ言いたいことがあります。僕はシティのことは全然好きではないですがダビドシルバのことは大好きです。理由はもちろんスペイン代表がめちゃくちゃ強い時代の試合を動画で見たからです。あの時代のスペイン代表の選手はだいたいみんな好きです。タレントばかりでしたからね。で、フォーデンてダビドシルバ2世て言われることがあるじゃないですか。プレースタイルが少し似てるのでわからなくもなかったんですが、今回の件を受けてダビドシルバ2世じゃなくてカイルウォーカー2世の方がいいと思いました。なので今後はダビドシルバとは比較してほしくないなと、まぁ完全なわがままですが笑

僕の中ではシティってペップとシルバとアグエロとコンパニがいることでヘイトを抑えてるイメージだったんで、コンパニとシルバが居なくなっていろいろやらかして、正直イメージがさらに悪くなりました。あと、さっきも書きましたがペップのチームっぽくないですよね。戦術がどうこうとではなくて、規律が守られてない感じがどうしてもペップらしくないなぁと。まぁまだ2年しか見てないんですけどね。

 

 

 

ということで若手がいい意味でも悪い意味でも目立った1日でしたね。最初にも書きましたが、代表としてプレーする自覚はもってほしいです。若いからと言って許していいとは僕は思いません。迷惑なのはその国のチームですからね。それに優秀な選手は他にもたくさんいるわけですから、自らチャンスを棒に振るようなことをしてるとあっという間に居場所がなくなってしまうと思います。そういうことも理解してもらって今後にいかしていってほしいですね。